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ディシール1R目(訂正)

 投稿者:HIRAKO  投稿日:2018年 7月16日(月)11時55分47秒
  ディシールの移動の最後の位置間違えました。
G8ではなく、H8です。
バトルスタンダードもH8に掲げてます。
訂正お願いします。
 
 

ディシール1R目

 投稿者:HIRAKO  投稿日:2018年 7月16日(月)11時39分39秒
  AC 21 防御 17/17/14 HP 45/45 回復(11)8/8 移動6
底力◎ AP1 LP 0+8 MS0
[遭遇毎] 1○/汎2○/3○/汎6×/ク○○/マク○/種○/旗〇→×
[一日毎] 1○/5〇/鎧×/武〇/ワ〇
[汎 用] 2上記/6×
戦闘指揮官:10マス以内の味方はイニシアチブ判定に+2
戦術の威風:APでの追加アクションの攻撃ロールに+2、ダメージロールに+4
ポーションオブヒーリング×1

まずは、でかぶつゾンビを識別チェック
<宗教>チェックは、5+11=16でDC14に成功しているので、
黒字部分まで知っています。
「でかぶつゾンビか、、、まあいい、ラッキーそいつはまかせた。」
移動→G3→G4→G5→G6→G7→G8
「そおら!」
バトル・スタンダード・オブ・オナーをG8に掲げます。
G8を起点に近接範囲・爆発5内の敵はマークされると、自分をマーク
したもの以外のすべてのクリーチャーに対するダメージロールに-1の
ペナルティを得ます。(現時点で、でかぶつゾンビはラッキーマークされて
いるので、でかぶつゾンビはラッキー以外を攻撃すると、攻撃ロール-2、
ダメージロール-1になります。さらにラッキーの近接攻撃が割り込みます。)

行動終了(G8)
 バトル・スタンダード・オブ・オナー(G8)
  G8を起点に近接範囲・爆発5内の敵はマークされると、自分をマーク
  したもの以外のすべてのクリーチャーに対するダメージロールに-1の
  ペナルティを得る。(現時点で、でかぶつゾンビはラッキーマークされて
  いるので、でかぶつゾンビはラッキー以外を攻撃すると、攻撃ロール-2、
  ダメージロール-1。さらにラッキーの近接攻撃が割り込む。)
 

ラッキー1R目

 投稿者:HIRAKO  投稿日:2018年 7月16日(月)11時37分51秒
  AC 20+2 防御 18/14/16 HP53/53 回復(13)11/11 移動5
底力◎ AP1 LP 0+8 MS0
[遭遇毎] 1○/3○/汎6×/種×/
[一日毎] 1○/2汎○→×/5○/9×/鎧○/武○
[汎 用] 2上記/6×
ポーションオブヒーリング×2
ディフェンシヴ・スタンス(減速状態、ACに+2、敵の近接攻撃のミスでH9にシフト)

「ラスボスってやつだな、ラッキー・ストライクいくぜ!」
移動→G4→G5→G6→G7→G8
マイナーアクションで汎用パワーのディフェンシヴ・スタンスを使います。
この構えが終了するまでラッキーは減速状態となり、ACに+2のパワー
ボーナスを得ます。また、ラッキーに対する敵の近接攻撃がミスするたびに
即応・対応として1マス分シフトできます。(H9にシフトします。)
ラッキーはフリーアクションとしてこの構えを終了させられます。
「ジャックたのむぜぇ!」
でかぶつゾンビ(未識別)に対して近接基礎攻撃、特技の強打も使います。
16+10-2(強打)=24で命中。
ダメージは、4+3+3(強打)=10
「よっしゃぁ。マークした。」
ラッキーはでかぶつゾンビをマークします。でかぶつゾンビがシフトするか
ラッキーを目標に含まない攻撃(HR-2)を行なった場合、即応・割込の
1回の近接基礎攻撃をします。

行動終了(G8、ディフェンシヴ・スタンス)
 汎用パワー ディフェンシヴ・スタンス使用
  この構えが終了するまでラッキーは減速状態となり、ACに+2のパワー
  ボーナスを得ます。また、ラッキーに対する敵の近接攻撃がミスするたびに
  即応・対応として1マス分シフトできます。(H9にシフトします。)
  ラッキーはフリーアクションとしてこの構えを終了させられます。
 でかぶつゾンビをマーク、ラッキーの次ターン終了時まで。
  でかぶつゾンビがシフトするかラッキーを目標に含まない攻撃(攻撃ロールは
  -2になります。)を行なった場合、即応・割込の1回の近接基礎攻撃。

 

DM

 投稿者:RON  投稿日:2018年 7月15日(日)16時39分30秒
  用心しつつドラゴンバスターズは更新されたマップの位置まで進みます。
このエリアにはいくつか白骨化した死体がころがっています。
「用心してください。この死体が動く可能性は非常に高いです。」
DMの方で<宗教>チェックをロールしたメイヤが小声で皆にそう伝えます。

便宜上北のエリアは広い部屋のようです。もっとも奥は闇に沈んでいます。
入口の階段の左右には大型の火鉢が据えられ、炎がぱちぱちと爆ぜながら
燃えています。その火が仄明かりを届かせているせいで、室内のかなりの
部分に視界が及びます。そしてその広いエリアの床面にも、白骨化した死骸が
あちこちに散乱しているのが見えます。
と、その時!図体のばかでかいゾンビが暗闇から現れて、のっしのっしと
ドラゴンバスターズ目がけて近づいてきます!

さあ、バトル開始ですね。

ドラゴンバスターズのイニシアティブは
(27+17+7+16+19)/5=17
でかぶつゾンビのイニシアティブは
9+2=11

ドラゴンバスターズ先攻ですね。
残念ながら不意打ちにはなりません。

まあ、プレイヤーの皆さんなら、デルブ5のラストエンカウントがまさか
こいつ一体とは思わないでしょう。判断力10以上のキャラクターならやっぱり
同じように警戒しているでしょうね。

ではバスターズ、、、レディ、、ゴーッ!

(マップ更新 0F05_014)
 

RON(ブレイク)

 投稿者:RON  投稿日:2018年 7月14日(土)21時47分59秒
  今日はいっぱい楽しませてもらいました。
タウンのお話しもとっても嬉しかったです。いろいろと気を使わせてしまって
ごめんなさいm(_ _)m

今、家に着きました。
また改めて書き込みますね。
取りあえずお礼まで!
 

HIRAKO(ブレイク)

 投稿者:HIRAKO  投稿日:2018年 7月14日(土)06時09分43秒
  今日も楽しみましょう!  

ラッキー&ディシール(イニシアチブ)

 投稿者:HIRAKO  投稿日:2018年 7月14日(土)06時08分56秒
  「がんがんいこうぜ!」
ラッキー 11+3+2(指揮官)=16

「ふん、、、」
ディシール 15+2+2(指揮官)=19
 

ドラゴンバスターズ(宝物分配&休憩)

 投稿者:HIRAKO  投稿日:2018年 7月14日(土)06時02分55秒
  コクズへ、宝物分配ありがとうございます。
コクズの案でOKです。
しかし、バトル・スタンダードあるんだね。ミニチュアゲームだぁ^^
 

RON(ブレイク)

 投稿者:RON  投稿日:2018年 7月12日(木)20時44分27秒
  コクズくん、HIRAKOさん、ありがとうございます。

主治医からも許可を頂きました。
14日楽しみにしています。
4月、5月、6月と行けていなかったから、ホント久しぶりですね。
もっとも、前回も、行く直前に激痛が走っての入院だったので、ほんの
ちょっと心配なんですが^^;;

タウンの方もプレイをありがとうございます。
セッションF05_2も無事終了し、一歩一歩確実に歴史が刻まれて
いくのがとっても嬉しいです。
これからは、それなりに使える時間が増えて行きそうなので、今までの
集大成も兼ねて僕らDBメンバーズの30年以上にわたる足跡を作りあげて
いきたいなって思ってます。

それでは、14日、いつもの広場でいつもの時間に。
すっごく楽しみにしています!
よろしくお願いします。
 

コクズ(ブレイク)

 投稿者:コクズ  投稿日:2018年 7月12日(木)01時16分23秒
  14日(土)は、いつもの「広場 11時」に行きます!
それと、お菓子の差し入れの件も了解しました。
パソコンだけは忘れずに持っていきますね!
楽しみにしてますね( ゚∀゚)ノシ
 

レムス&ハヤテ&メイヤ(イニシアチブ)

 投稿者:コクズ  投稿日:2018年 7月12日(木)01時14分4秒
  「こんどはなんだー」
レムス イニシアチブ19+6+2(指揮官)=27

「何かいるのか?」
ハヤテ イニシアチブ10+5+2(指揮官)=17
大休憩後の『荒ぶる魂』は、1「酸」でした。
●[酸]に対する抵抗5

「皆さん、油断しないでください」
メイヤ イニシアチブ3+2+2(指揮官)=7

イニシアチブが10ずつ減ってる><
よろしくお願いします( ゚∀゚)ノシ
 

ドラゴンバスターズ(宝物分配&休憩)

 投稿者:コクズ  投稿日:2018年 7月12日(木)01時12分18秒
  レム「おわったー」
メイ「皆さん、お怪我は?」
ハヤ「少しだ」
ラッ「俺も平気だ」
ディ「おい! そんな事は後でいいから、何かないか探せ」

見つけたアイテムの分配をします。
あくまでコクズ案ですが、HIRAKOさんがOKなら、
このままでいかせてくださいm(_ _)m

アルケミスツ・アシッド×2→ハヤテ、メイヤ
アルケミスツ・ファイアー×1→ラッキー
+1ギャンブラーズ・ウェポン(武器エンチャント)→レムス
バトル・スタンダード・オブ・オナー→ディシール

レムスはシュリケン1個にエンチャントします。
残り4個のシュリケンはノーマルです。
+1ギャンブラーズ・シュリケン(レベル2/520GP)×1個
武器:軽刀剣類
強化:攻撃ロールおよびダメージロール
クリティカル:プラスの数値ごとに+1d6ダメージ、さらに使用者は1マスシフトできる
パワー(遭遇毎):フリーアクション
    攻撃ロールを行なう前にのみ、フリーアクションとしてこのパワーを使用できる。
    1d6をロールし、出た目から3を引く。その結果が攻撃ロールへのボーナスあるいはペナルティと
    して適用される。この武器の強化ボーナスや元々の能力ボーナスなどはもちろん通常通りである。
攻撃:+2+4+0+3+1=+10対AC (ダメージ 1d4+3+1)

最後に、今回は大休憩を取らせてくださいm(_ _)m
レムスの回復力が残り1しかないんです(>д<。)
大休憩を取って全快にします。
よろしくお願いします( ゚∀゚)ノシ
 

DM

 投稿者:RON  投稿日:2018年 7月 8日(日)18時35分41秒
  ここからは、セッションF05の3です。
なお、休憩やら、宝物の分配などは同時展開でスレッド書き込みして
もらえると助かります。
マップを更新しました。(0F05_013)

落とし格子を開けるとその先は下り階段になっています。
ドラゴンバスターズはマーチングオーダーを組み十分に注意をしながら
階段を下りて行きます。

階段を下った先は四つ辻になっています。そこから東と南へ向かう通路は
重たい鉄扉で塞がれています。アーチをくぐって北へと延びる通路は、
その奥から火明りにほんのりと照らされています。なお、四つ辻から東と
南に延びる通路を閉ざす扉はその分岐から少し進んだ位置にあり、それぞれの
扉の前の薄暗い床面には幾人もが大の字に倒れて、死んだようにひっそりと
動かずにいます。

ここはどんどん先へ進みましょう。
この時点でイニシアティブをお願いしますね。
 

RON(ブレイク)

 投稿者:RON  投稿日:2018年 7月 8日(日)17時05分3秒
  みなさん、今週もありがとうございます。
特に、HIRAKOさん、コクズくん、タウンのプレイおよびにカラオケの
件、どちらも、すっごく嬉しいです。
カラオケはおそらく、前みたくは絶唱しながら歌ったりはできないけど、
2人にはぜひ、いつもどおりに歌って欲しいです。
そうそう、コクズくん、お医者さんから結構たくさんの食事制限を受け
ちゃっているので、今回は、食べられるものは自分で買っていきます。
パソコンの準備、重くて申し訳ないけどお願いします。
なかなか、新しい映像も作るの難しくなっちゃったけど、今回はまだ
前回ドタキャンしちゃった時のやつがあるので、それを歌わせてもらいます。

ちなみに、14日は朝早くの新幹線で東京へ向かいます。
終わりはもしかしたら、1時間早くしてもらって7時終わりになっちゃうかも。
ものたりなかったら、お二人は8時まで歌ってね。

BAMちゃん、8月の件、ありがとう!
行くにしても、来てもらうにしても、そのとき会えるように頑張るね。

それでは、みなさん、これからもよろしくお願いします。
 

DM

 投稿者:RON  投稿日:2018年 7月 8日(日)16時53分17秒
  ハヤテのケイオス・ボルトを受けてブレイジングスケルトンが崩れ落ち
このエリアの敵はいなくなります。
戦闘中に落とし格子を上げるのならチェックも必要ですが、基本的に
危険のないこの状況でこの落とし格子をあげることがなければこの
デルブ5そのものが終わってしまうことになります。
そんなわけでここはノーチェックで落とし格子はクリアできますよ。
もっとも、その前に、せっかく安全が保障された様なものですから
小休憩でも大休憩でもお望みの方をとってください。

なお、このエリア、結構いろんなものが散らばっています。
特に、レムスが戦闘中に拾ったポーションオブレジスタンス[冷気]も
しかりで、おそらくは、それなりにポーション類をたくさん持っていた
冒険者がこのエリアで命を落としたのかもしれません。

と、いうわけで、自動的に見つかるもの。
アルケミスツ・アシッド×2
アルケミスツ・ファイアー×1
+1ギャンブラーズ・ウェポン(武器エンチャント)
バトル・スタンダード・オブ・オナー

すべてのアイテムはタウン新コンテンツのItems(Final用)に説明があります。
武器エンチャントについては、武器の説明を読んでください。よく
わからなかったら聞いてください。今回は参加していませんが、たとえば
ラリーが参加していた場合、彼の所有する+1ヴィシャス・ウェポンを
上書きして+1ギャンブラーズ・ウェポンに変えてもいいということです。
また、上書きしたくない、または、該当する(この場合軽刀剣類)武器を
持っていないなんて時には、あらたに+1ギャンブラーズ・ウェポンが
エンチャントされている武器をひとつ見つけてくれても構いません。

今のところ、プレイヤーのみなさんには、見つけた宝物の分配と
小休憩か大休憩の選択などをお願いします。
次のDMの書き込みからセッションF05の3に入ります。

今回はマップの更新はありません。
 

HIRAKO(ブレイク)

 投稿者:HIRAKO  投稿日:2018年 7月 8日(日)07時10分17秒
  14日、了解です。予定します。  

ディシール5R目

 投稿者:HIRAKO  投稿日:2018年 7月 8日(日)07時08分14秒
  AC 21 防御 17/17/14 HP 45/35 回復(11)8/4 移動6
底力◎ AP1→0 LP 8+0 MS0
[遭遇毎] 1○→×/汎2○/3○→×/汎6×/ク○○→○×/マク○→×/種○
[一日毎] 1○→×/5〇/鎧×/武〇→×/ワ〇
[汎 用] 2上記/6×
戦闘指揮官:10マス以内の味方はイニシアチブ判定に+2
戦術の威風:APでの追加アクションの攻撃ロールに+2、ダメージロールに+4
ポーションオブヒーリング×1

「やったか。周囲警戒しとけ!」

行動終了(K5)
 

ラッキー5R目

 投稿者:HIRAKO  投稿日:2018年 7月 8日(日)07時07分48秒
  AC 20 防御 18/14/16 HP53/53 回復(13)11/6-1 移動5
底力◎ AP1→0 LP 8+0 MS0
[遭遇毎] 1○→×/3○→×/汎6×/種×/
[一日毎] 1○→×/2汎○/5○/9×/鎧○/武○
[汎 用] 2上記/6×
ポーションオブヒーリング×2

「おおっ!さすが、ハヤテ!」
ブレイジングスケルトン3が崩れ落ちます。
「さて、これで片付いたか、とっ、、」
落とし格子を見て、
「これは重そうだぞ、開くか、、、」

行動終了(N6)
 

メイヤ5R目

 投稿者:コクズ  投稿日:2018年 7月 8日(日)05時07分30秒
  AC 18 防御 15/14/20  HP 47/40 回復 (11)7/5 移動5
底力◎ AP1 LP 8+0 MS0
[遭遇毎] 1○/汎2○→×/3○/汎6×/ク1○→×/ク2○○→××/種×/
[一日毎] 1○/5○/9×/鎧×/武×/聖印○/ブーツ○
[汎 用] 2上記/6×
クラス1はチャネルディヴィニティ、クラス2はヒーリングワードのスロット
癒し手の知恵:「回復」のキーワードを持つクレリックの祈祷によって回復を行なう場合、
       回復するヒット・ポイントの量に使用者の判断力修正値(+4)を加える
ポーションオブヒーリング1本、ポーションオブレジスタンス[火]1本
●次にメイヤに対して行われるすべての防御値に+3ボーナス

「まだ他にもいるかも知れません」
メイヤも周囲を警戒してます。

行動終了(I7)
 

レムス5R目

 投稿者:コクズ  投稿日:2018年 7月 8日(日)05時06分11秒
  AC 17 防御 17/18/16  HP 45/33 回復 (11)8/1 移動6
底力◎ AP1-1 LP 8+0 MS0
[遭遇毎] 1○/汎2○/3○→×/汎6×/種×/カイザー○/
[一日毎] 1○/5○/9×/鎧×/武×
[汎 用] 2上記/6×
ポーションオブヒーリング×1

ポーションの事はすっかり忘れてました(;´Д`)
今回の<知覚>判定(DC16)は、受動知覚18で成功!
ポーションオブレジスタンス[冷気]を、とっさに掴みました。

そして、このラウンドの最初にカイザーナックルの再生により1HP回復します。
レムスHP32→33(ヘッダ反映済み)

「やったかー!?」
周囲を警戒してます。

行動終了(J6)
 

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