teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おめでとう^^

 投稿者:いちご  投稿日:2014年 2月 5日(水)20時50分26秒
  ご無沙汰してます^^ 携帯のアドレスが消えちゃって…^^; 体に気をつけて素敵な一年を過ごしてくださいね!  
 

みやちゃん

 投稿者:たっき~  投稿日:2012年 7月19日(木)23時04分25秒
  お久しぶりです(*⌒-⌒*)
梅雨の末期はどこかで災害が発生しますね!
今回は九州北部の被害が多かったようで、亡くなれた方々や家を失くされた方
後片付けに大変な日々を過ごされていることでしょう!!

我が家は熊本のどちらかというと南部で、雨はけっこう降りましたが、被害は最小限ですんだみたいです。
   ご心配・・・ありがとうございます(=⌒ー⌒=)ニコニコ
でも、家の前の谷が溢れて水位が道まで達した時は久々に肝を冷やしました(;^_^A アセアセ・・・

これからは暑さと干ばつとの戦いです。。。
けっこう歳もとってきたし熱中症の前科者ですから、用心して頑張ります。
みやちゃんも夏ばてしないように・・・頑張ってください。。。(^_-)☆パチッ
 

お見舞いいたします。

 投稿者:みやちゃん  投稿日:2012年 7月12日(木)14時49分0秒
  大変な大雨、ご自宅、農場は被害は無かったでしょうか? お見舞い申し上げます。 最近の天候は異常ことが多いですね。 せっかく大事に育てた作物、そして我が家・・・一度被害に遭うと後が大変で片付けは勿論、経営にも影響します。 ご自宅、付近の方々何もなければいいですが・・・・・お見舞い申し上げます。  

三重 なばり さんへ

 投稿者:たっき~  投稿日:2012年 5月 7日(月)21時20分33秒
編集済
  ”内祝いの熨斗”とのご注文でしたので、お子様の節句か何かだとばかり思っておりました。
それにしては奮発された引き出物だと・・・内心ニヤリ(笑)

それにしても20年に一度の行事とは凄いですね!
地域の歴史・文化・祭事・恵みえの感謝・・・大事にしていきたいものです。
そんな目出度き行事に晩白柚がお役にたてて本当に嬉しく思います。
 

代々八代 目出度い

 投稿者:三重 なばり  投稿日:2012年 5月 3日(木)07時00分32秒
  3月に、氏神神社の式年造営があり、参集いただいた我が家一党の皆さんへの内祝の一品にと、晩白柚を送っていただきました。20年に一度の行事です。 前回以降に子どもも成長し、八代の晩白柚は、代々に続く行事に相応しい目出度いものとみなさんに説明しました。
来年は、三重県の伊勢神宮の遷宮です。これも20年に一度です。
また、送っていただきます。
 

みやちゃんへ

 投稿者:たっき~  投稿日:2012年 2月16日(木)02時37分16秒
  え~~~~~( ̄_ ̄|||) どよ~ん
おいらの分は無かったの???(;¬_¬) ジィ~~   ショックil||li????●il||liバタッ
しかたない!来年に期待しますか??(*⌒-⌒*)

瀬戸内もみかんの産地ですよね!晩白柚の産地を奪っちゃダメですよ(;^_^A アセアセ・・・
私事に便乗しますが、我が家も2月11日に結婚25周年(銀婚式)を迎えることができました。ひとえにおいらの努力と心棒のお陰だと思います。。。。ん?
慣れないオヤジが花屋で花束買ってプレゼントしましたわ( ´∀`)似合わね~~ぇ
そいでもって、1日休みをとって日帰り温泉へとドライブ。。
(けして日頃の罪滅ぼしじゃございません!!)
確かに我が家から5分も走れば温泉地もあるし、県内いたる所にあります。
3月の研修で自由な時間がとれたら、我が家の晩白柚を食べにきてください。
どちらが美味いか・・・勝負しましょ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは
 

ご無沙汰です

 投稿者:みやちゃんメール  投稿日:2012年 2月14日(火)17時07分35秒
  昨年の1月30日を最後にメールご無沙汰していました。 食べ比べて頂き御批評を頂ければと思っていましたが我が家の晩白柚残念ながら2個しか実を付けませんでした。しかも可愛いのを・・・・でも食べると美味しかったです。我が町、瀬戸内市も海に面していいるもののこの寒さ、ミカンの木々もちょっと寒々・・・・今年こそいい実を付けて欲しいものですが心配です。また昨年苗木3本購入しましたが防寒対策はしたもののこれも心配です。農業っていう職業、天候に勝つには知恵と経験がいりますね。私事ですが明日から北の国に行って、心、暖まるお湯に浸かってこようと思います。九州はいいですね、少し走るといい温泉があって・・・・ アァッそうそう、3月に入るとビール大麦の栽培視察に九州に行きます。泊まりは温泉かな?    

悪路雪道さん

 投稿者:たっき~  投稿日:2012年 2月 9日(木)10時24分52秒
  今年の寒さは熊本でも痛感しますわ!
最近、糸魚川町の話題を良くテレビで観ます
雪で民家が倒壊したとか。。
フンドシ姿の若い衆が胴揚げみたいにして天井までぶん投げる祭りだとか!
ついついフンドシの男衆にズングリムックリのオヤジを探してしも~たわ
                  @@キョロキョロ・・
まつ!お互いに歳やけん・・・ムリせんよ~~にボチボチ頑張りまっしょぃ。。。(^_-)☆パチッ
 

大雪です

 投稿者:悪路雪道  投稿日:2012年 1月11日(水)20時39分26秒
  今晩は。出荷のお電話ありがとない。(熊本弁)金曜日には到着するかもしれませんが、
声も美しい奥さんと初めてお話した初注文の時も豪雪で金沢市内遅延だらけでした。
 幸いにも当地は積雪は多少ありますが、多くないから予定通りに到着するでしょう。
クロネコメンバーズになったから不在時にはメールがくるようになりました。
 さてべいゆが着たら、悪徳商売を始めて港まちで売りまくります。(北陸地区販売部長)
 

悪徳元城主殿

 投稿者:たっき~  投稿日:2011年10月31日(月)14時40分4秒
  写真だけで詐欺ができる・・・”ええ男”ってことね。。。(^_-)☆パチッ
    褒められちゃった(*^▽^*)oあはっ♪

てか!あとは何のことかチンプンカンプンで解からん!( ̄_ ̄|||) どよ~ん
 

レンタル掲示板
/27