teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


コクズ(ブレイク)

 投稿者:コクズ  投稿日:2017年 9月18日(月)23時59分53秒
  10月7日(土)は、たぶん大丈夫だと思います!
久しぶりのカラオケ、楽しみにしてますね( ゚∀゚)ノシ

それから、グレルへの機会攻撃は今週中に入れますねm(_ _)m
 
 

RON(ブレイク)

 投稿者:RON  投稿日:2017年 9月17日(日)21時26分20秒
  コクズくん、いつも忙しい中を一緒に遊んでくれてありがとう。
いよいよファイナルキャンペーン、デルブ4も大詰めですね。
今回も素敵なプレイの連続!
先ほど、このデルブ4をヒストリーにて読み返して、感動していました(^u^)
そして、HIRAKOさんに、LINEにて、エリック達のレベル5データが
そろそろ欲しい旨も送っておきました。

KOBAさんもいつか必ず復帰を約束してくれています。
また、みんなで楽しめる日を夢見つつ、これからも楽しく遊びましょう。

そうそう、ついに、第5版の日本語版が出るみたいです。
ホビージャパン、よく、翻訳権を得ましたね。
って、そんなに需要あるのかな(@_@。
いずれにしても、ぼくのマスターするRD&Dは第4版で終わりです。
第5版も買うかもしれないけど、プレイは無しの予定です。
とにかく、死ぬまでにファイナルキャンペーンを終わらせたいです!


ところで、全然話変わっちゃいますが、
10月7日土曜日、歌いませんか?
もしかしたら、日帰りで。
でも、できたら、6日(金)に行きたいな。
BAMちゃん、コクズくん、ご予定はいかがでしょうか?
 

ノール8R目

 投稿者:RON  投稿日:2017年 9月17日(日)21時24分48秒
  グレル
「キュケーーーーー」
悲鳴ともとれる奇声を発し、掴んでいたエリックをはなします。
そして、井戸の底へと逃亡をはかります。
逃亡と見抜くための技能チェックは看破判定DC10(受動判定OK)です。
見逃せば、そのままグレルは井戸の中へ逃げて戦闘終了となります。
機会攻撃の形で、攻撃も可能です。
その場合、メイヤやビルも遠隔攻撃手段があれば、攻撃可能です。
その場合のアタックロールは+4ボーナスです。
ダメージロールにはボーナスは有りません。
エリックも攻撃可能ですが、+4ボーナスはありません。

行動終了(マップ更新済み 0F04_021)
 

ディシール7R目

 投稿者:コクズ  投稿日:2017年 9月17日(日)13時15分31秒
  AC 21 防御 17/17/14 HP 40/29 回復(10)8/7 移動6
底力◎ AP1 LP 13+0-1 MS0
[遭遇毎] 1○→×/汎2○/3○/汎6×/ク○○→××/マク○/種○→×
[一日毎] 1○→×/5×/鎧×/武×/ワ○→×
[汎 用] 2上記/6×
戦闘指揮官:10マス以内の味方はイニシアチブ判定に+2
戦術の威風:APでの追加アクションの攻撃ロールに+2、ダメージロールに+4
●すべてのダメージに対する抵抗5(モーメント・オヴ・グローリー)

名人1からの7ダメージを5抵抗して、2ダメージ受けます。
ディシールHP31→29(ヘッダ反映済み)

「あとは、そいつだけだな」
ラリーと挟撃できる位置へ移動します。
移動→C8→C7(2マス)
と、ここでグレルから機会攻撃が来ます><
HR13+12-4(ベイン)=21vsACですが、
LP1を使わせてくださいm(_ _)m(LP13+0→12+0)
12+12-4(ベイン)=20vsACで、はずれ!
そして、水たまりでの《軽業》判定(難易度10)は、11+1=12で成功!
滑らずに済みました。
「当たるかよ! ラリーいけ!」
無限回パワーのコマンダーズ・ストライクで、ラリーにグレルを攻撃させます。
ラリー「またか!?」
多少の予想をしていたラリーが、グレルを近接基礎攻撃します。
グレルは重傷なので、手負い狩りが発動しHR+1です。
HRは19+9+2(挟撃)+1(手負い)=31vsACで、
メイヤのベインの呪文効果もあり、余裕で命中!
ダメージは4+3+1+1=9
「よし! その調子でガンガンいけよ!」

行動終了(C7)

・LP1使用(LP13+0→12+0)
 

エリック7R目

 投稿者:コクズ  投稿日:2017年 9月17日(日)13時13分45秒
  AC 21 防御 19/17/15  HP 46/35 回復 (11)10/4 移動5
底力◎ AP1-1 LP 13+0 MS0
[遭遇毎] 1○→×/3○→×/汎6×/種×/
[一日毎] 1○→×/汎2○/5×/鎧×/武×
[汎 用] 2上記/6×
機会攻撃:攻撃ロール+2、命中された敵は移動終了
ポーションオブヒーリング2
●すべてのダメージに対する抵抗5(モーメント・オヴ・グローリー)
●エリックは、グレルに対する次の攻撃ロールに+2パワーボーナス
●朦朧状態(セーブ終了)→終了

遅くなって、すみませんm(_ _)m
エリックとディシールの代行しますね( ゚∀゚)

「・・・・・・」
朦朧状態のままグレルに掴れてます。
何も行動できず><

最後に、朦朧状態に対するセーブは14で成功!
意識を取り戻しました。
「放せ!!!」

行動終了(B5/掴れた状態)
 

メイヤ7R目

 投稿者:コクズ  投稿日:2017年 9月10日(日)15時42分37秒
  AC 18 防御 15/14/20  HP 42/31 回復 (10)7/7 移動5
底力◎ AP1-1 LP 13+0 MS0
[遭遇毎] 1○→×/汎2○/3○/汎6×/ク1○→×/ク2○○→×/種×/
[一日毎] 1○→×/5×/鎧×/武×/聖印○
[汎 用] 2上記/6×
クラス1はチャネルディヴィニティ、クラス2はヒーリングワードのスロット
癒し手の知恵:「回復」のキーワードを持つクレリックの祈祷によって回復を行なう場合、
       回復するヒット・ポイントの量に使用者の判断力修正値(+4)を加える
ポーションオブヒーリング1本、ポーションオブレジスタンス[火]1本
●すべてのダメージに対する抵抗5(モーメント・オヴ・グローリー)

「あ、ラリーさん」
ラリーが加勢に来てくれたので、皆の支援のための呪文を唱えます。
遭遇毎パワーのベインをグレルに対し唱えます。
『太陽と夏の神ペイロア様。彼の者に枷を与え、その罪を償わせたまえ』
HRは11+7=18vs意志で命中!
ダメージはなし。
この呪文効果により、グレルは攻撃ロールおよびすべての防御値に-4ペナルティになります。
(メイヤ8R目終了時まで)
「皆さん、今がチャンスです!」
その後、ちょっとだけグレルに近づきます。
移動→F3→E3
残りマイナーアクションで、モーメント・オヴ・グローリーの効果を維持しておきます。

行動終了(E3)

・遭遇毎パワーのベイン使用
・グレルは攻撃ロールおよびすべての防御値に-4ペナルティ(メイヤ8R目終了時まで)
・モーメント・オヴ・グローリーの効果を維持
 

ラリー7R目

 投稿者:コクズ  投稿日:2017年 9月10日(日)15時40分57秒
  AC 17 防御 15/17/14  HP 39/30 回復 (9)7/4 移動6
底力◎ AP1-1 LP 16+2-5 MS0
[遭遇毎] 1○/汎2○→×/3○→×/汎6×/種○→×/
[一日毎] 1○→×/5×/鎧×/武×
[汎 用] 2上記/6×
「火」に対する抵抗5、急所攻撃:+2d8+3
ポーションオブヒーリング2本
●すべてのダメージに対する抵抗5(モーメント・オヴ・グローリー)

「命乞いする気はないようだな」
ディシールと挟撃で、狩りの名人1を無限回パワーのスライ・フラーリッシュで攻撃!
名人1は重傷なので、<手負い狩り>が発動しHR+1です。
HRは13+8+1(魔武)+1(手負い)+2(挟撃)=25vsACで命中!
得意の急所攻撃が決まります。
ダメージは5+3+2+1(魔武)+(2+7)+3=23
鋭い一撃が急所を貫き、名人1が息絶えます。
「よし、エリックを助けるぞ」
少々強引に、グレルの向こう側へ回り込もうとします。
移動→A8→A7
と、ここでグレルから機会攻撃が来ます><
HR9+12=21vsACですが、LP5を使わせてくださいm(_ _)m
(LP16+2→13+0)
HR4+12=16vsACで、はずれ!
グレルの触手をギリギリでかわします。
移動続き→A6→A5
「待ってろエリック。いま助けるからな」

行動終了(A5)

・LP5使用(LP16+2→13+0)
 

ビル7R目

 投稿者:コクズ  投稿日:2017年 9月10日(日)15時38分52秒
  AC 15 防御 15/18/18  HP 33/29 回復 (8)6/4 移動6
底力◎ AP1-1 LP 16+2 MS0
[遭遇毎] 1○/3○/汎6×/種×/Mワンド“ゲラーレ”○→×
[一日毎] 1○→×/汎2○→×/5×/鎧×/武×/Mアイテム首○
[汎 用] 2上記/6×
ポーションオブヒーリング1本
●すべてのダメージに対する抵抗5(モーメント・オヴ・グローリー)
●フロート状態

遅くなって、すみませんm(_ _)m
それと、LPありがとうございます!

「ファイアーウォリアーもやられたか・・・よし!」
グレルが戦いにくい場所にいるので、その位置を変えようとします。
「すまないがエリック、ちょっと耐えてくれ」
グレルを無限回パワーのサンダー・ウェイブで攻撃します。
グレルへ HR13+6+2(魔武)=21vs頑健で命中!
エリックへ HR11+6+2(魔武)=19vs頑健で命中><
ダメージは1+4+2(魔武)=7[雷鳴]
一緒に喰らったエリックはモーメント・オヴ・グローリーの効果で5抵抗し、2ダメージ。
エリックHP35→33
そしてこの呪文効果により、グレルとエリックを2マス押しやります。
ホバリング中のグレルと、そのグレルに掴っているエリックは、
移動困難な地形を無視してフワフワと押しやられます。
グレル位置→C6→B6
エリック位置→C5→B5
「エリックは、今のでも目を覚まさないのか」

行動終了(G6/フロート)

・エリックHP35→33
・グレル位置→B6
・エリック位置→B5
 

ノール7R目

 投稿者:RON  投稿日:2017年 9月 3日(日)10時01分44秒
  更新がだいぶ遅れちゃってごめんなさい。
続き行きますね。

まずは、ラリーの20!
ラッキーポイント8をどうぞ。

グレル
エリックをつかんだまま、ファイアーウォリアーにテンタクルレイク。
17+12=29対ACで命中。
ダメージ、(5+3+2)+4=14
この攻撃を受けて、ファイアーウォリアーは四散します。

名人1
必死に抵抗します。
どうやら降参する気は全く見えません。
威圧や交渉で降参させたい場合は技能チャレンジ難易度2(3回失敗する
前に6回成功させる、各DC12)になります。あまりお勧めしませんよ。
ディシールを攻撃。
17+9=26対ACで命中。
ダメージ、2+5(重傷時)=7

行動終了(マップ更新済み 0F04_020)
 

RON(ブレイク)

 投稿者:RON  投稿日:2017年 8月16日(水)18時56分46秒
  BAMちゃん、コクズくん、今回もありがとう。
BAMちゃん、ジードおもしろいね!
続きが早く観たいです。
また次回もよろしくね。

コクズくん、いつもホントにありがとう。
今回は、コクズくんの選曲が僕もほとんど知っている曲だったので
ホントノリノリで時間過ごさせてもらいました。
実は、あれって、今後の画像作りの大いに参考にもさせてもらって
いるんですよ。
ベリが活動停止して、そうそう覚えたい新曲が出てくるわけでもなく、
(まあ、今回はニンジャがとっても僕にとって魅力的でしたが)結果として
今まで歌ってきたたくさんの曲に焦点が当たるわけですが、実はまだまだ
作りたい、一緒に歌いたい曲あります。アニメが多いですが、青春ものも
捨てがたいですね。
宝島は僕もものすごく好きでした。
いわゆる、正義とか悪とかのレベルの上を描いていましたよね。
でもやっぱ、僕にとって衝撃だったのはあのラストシーン。
当時はただかっこいい終わり方だな程度に観ていましたが、この歳になって
くると、シルバーのあの生きざま、尊敬しちゃいます。
画像ではカットしちゃったけど、実は、シルバーは長年つれそっていた
女性を亡くしたばかりだったんですよね、あのシーン。
昭和のアニメではまだまだ作って歌いたい作品がいっぱい。
次回もたぶん、それ主体で行くかと思いますので、また一緒に歌って
くださいね。
(ただ、最近はユーチューブも厳しくなっていてすっごく手に入りにくく
なっちゃっているんですよね><)

そんなわけで、次回もみなさんよろしくお願いします。

ちなみに、タウンも再開しますので、またプレイお願いします。
めざせ、生きているうちにファイナルキャンペーンファイナルセッション大団円!
です。
最終回のタイトルは、ぜひ『ドラゴンバスターズよ、永遠に!』でいきましょう^^
 

コクズ(ブレイク)

 投稿者:コクズ  投稿日:2017年 8月14日(月)01時56分18秒
  RONさん、今回も楽しく遊ばせていただき、ありがとうございました( ゚∀゚)
プチ特集もノリノリで楽しかったです!

RONさん、今回もたくさんの映像ありがとうございます!
とりあえず今回はいろいろと驚きがいっぱいでした!
「RGZ」もそうですが、コクズが一番驚いたのは、
「宝島」のラストをコクズがまったく覚えていなかったことでした(;´Д`)
好きで観てたはずなのに、きれいサッパリです(;´Д`)
もしかしたら見逃しただけかも知れませんけど、
とにかく名作アニメのラストを観ることができたので嬉しいです( ゚∀゚)
あと、「江戸特捜指令」(でしたっけ?)を動画サイトで探してみたのですが、
アップされていませんでした(>д<。)
RONさんが言っていた曲を聴いてみたかったのですが、残念です。
そのかわり、「RGZ」は曲もアニメもアップされてるみたいですので、
今度見てみますね。

それではRONさん、今回も楽しい時間をありがとうございました!
次回も楽しみにしてます( ゚∀゚)ノシ
 

コクズ(ブレイク)

 投稿者:コクズ  投稿日:2017年 8月10日(木)23時38分13秒
  12日(土)の「広場 11時」了解です!
楽しみにしてます( ゚∀゚)ノシ
 

RON(ブレイク)

 投稿者:RON  投稿日:2017年 8月 7日(月)15時26分35秒
  BAMちゃん、ありがとう。
11日から泊めていただけると嬉しいです。
予定では、12日に帰るつもりです。
ただ、HIRAKOさんが参加してくれた場合は、12日の
夜、飲み会もいいですね。
そしたら泊めて欲しいです。

コクズくん、ありがとう。
では12日、いつもの広場でいつもの時間に。
よろしくお願いします^^
 

BAM(ブレイク)

 投稿者:BAM  投稿日:2017年 8月 6日(日)08時18分9秒
  11日からで良いですね?お待ちしています。(^^)/  

コクズ(ブレイク)

 投稿者:コクズ  投稿日:2017年 8月 5日(土)12時10分2秒
  次回は12日(土)あたりだろうと思って
予定をあけていたので大丈夫です!
それから、タウンもRONさんのペースでOKですよ( ゚∀゚)
あせらずじっくり遊びましょう!
では、ケカラオ楽しみにしてます( ゚∀゚)ノシ
 

RON(ブレイク)

 投稿者:RON  投稿日:2017年 8月 4日(金)21時10分55秒
  全然更新できなくてごめんなさい。
コクズくん、いつも一緒に歌ってくれてありがとう。

先日お話しした予定で、8月12日(土)、よかったら
また歌ってください。
HIRAKOさんはご都合どうかな?

BAMちゃん、また可能でしたら泊めてください<m(__)m>
 

ディシール6R目

 投稿者:コクズ  投稿日:2017年 7月29日(土)21時56分3秒
  AC 21 防御 17/17/14 HP 40/31 回復(10)8/7 移動6
底力◎ AP1 LP 8+2 MS0
[遭遇毎] 1○→×/汎2○/3○/汎6×/ク○○→××/マク○/種○→×
[一日毎] 1○→×/5×/鎧×/武×/ワ○→×
[汎 用] 2上記/6×
戦闘指揮官:10マス以内の味方はイニシアチブ判定に+2
戦術の威風:APでの追加アクションの攻撃ロールに+2、ダメージロールに+4
●すべてのダメージに対する抵抗5(モーメント・オヴ・グローリー)

「よし! そいつもとっとと片付けるぞ」
名人2の死体を踏み潰しながら、名人1へ近づきます。
移動→E9(2マス)→D9
無限回パワーのウルフ・パック・タクティクスで、名人1を攻撃!
ディ「ラリー、回り込め!」
ラリ「わかった」
フリーアクションでラリーが1マスシフト→B9
ラリーと挟撃になったところで、名人1を攻撃します。
HRは8+9+2(挟撃)=19vsACで、ちょうどの命中!
ダメージは5+4=9
「チッ、ラリーてめー! いい加減、手当てぐらいしろよ」
残りのマイナーアクションで、ラリーにインスパイアリング・ワードを使用します。
ラリーが1回分の回復力を使用し、9+2=11回復
ラリーHP19→30(残り回復力数4→3)
ラリ「悪いな。助かる」
ディ「おまえ、ぜんっぜん悪いと思ってねえだろ!?」

行動終了(D9)

・ラリー位置→B9
・インスパイアリング・ワード使用
・ラリーHP19→30(残り回復力数4→3)
 

エリック6R目

 投稿者:コクズ  投稿日:2017年 7月29日(土)21時54分12秒
  AC 21 防御 19/17/15  HP 46/35 回復 (11)10/4 移動5
底力◎ AP1-1 LP 8+2 MS0
[遭遇毎] 1○→×/3○→×/汎6×/種×/
[一日毎] 1○→×/汎2○/5×/鎧×/武×
[汎 用] 2上記/6×
機会攻撃:攻撃ロール+2、命中された敵は移動終了
ポーションオブヒーリング2
●すべてのダメージに対する抵抗5(モーメント・オヴ・グローリー)
●エリックは、グレルに対する次の攻撃ロールに+2パワーボーナス
●朦朧状態(セーブ終了)

エリックとディシールの代行しますね( ゚∀゚)

グレルの8ダメージを5ポイント抵抗して、3ダメージ受けます。
エリックHP38→35(ヘッダ反映済み)

「・・・・・・」
朦朧状態のままグレルに掴れてます。
何も行動できず><

最後に、朦朧状態に対するセーブは5で失敗><

行動終了(D5/掴れた状態)
 

コクズ(ブレイク)

 投稿者:コクズ  投稿日:2017年 7月29日(土)21時52分29秒
  ものすごくお礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m
RONさん、今回も楽しく遊ばせていただき、ありがとうございました( ゚∀゚)
アニメ特集、とっても楽しかったです!

RONさん、今回もたくさんの映像ありがとうございます!
「宝島」とか「ザンボット3」とか、入手困難な映像がいっぱいで
観ていてワクワクしました( ゚∀゚)
「ナディア」や「コナン」もありましたね!
懐かしい映像から、コクズの知らない最近の映像まで
バラエティ豊かで楽しかったです( ゚∀゚)
次回は「特集なし」とのことですが、また次々回あたりに
特集を期待してますね!

それから、カラオケが終わった直後はいろいろ書こうと思っていたのですが、
一週間もたってしまうとけっこう忘れてしまいますね(;´Д`)
次回はこんなことにならないように、なるべく早く書き込むようにしますね。

それではRONさん、今回も楽しい時間をありがとうございました!
次回も楽しみにしてます( ゚∀゚)ノシ
 

コクズ(ブレイク)

 投稿者:コクズ  投稿日:2017年 7月18日(火)23時29分51秒
  22日(土)の「広場 11時」了解です!
楽しみにしてます( ゚∀゚)ノシ
 

レンタル掲示板
/139